CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
2014
 あけましておめでとうございます!
元旦。



どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

実はPCがずっと不調で、前の記事書いてから管理ページにログインできず
個展の告知すらできなかったのですが
年末に修理したので2014年はこまめにブログ書いていきたいと思います〜
と、筆不精の言い訳から始まったわけですが

2013年はほんとにいろんな方にお世話になり、応援して頂き…
今年はその恩返しも兼ねて、数段のステップアップができたらなと思います。
その布石も既に少しずつ置いてあります…うふふ

今年も西塚emにお付き合いいただければ嬉しいです。
| 日記 | 09:52 | comments(0) | - |
ドローイング
 これからお昼までに余裕ができた日は
ドローイング作品でも描こーかなと思う
昨日いろいろ絵具を買ったので、ちょっと試しに。



はじめは3色だけ使ってたんだけど、締らなかったのでセピアも投入
3色全部こってり系?な絵具だったから細い線が引き難かった…w

そういえばベランダのお花の鉢植えが全部ネギに侵食されてた
許さない
| 日記 | 20:20 | comments(0) | - |
ブルージェリーフィッシュうまい!!?

らしいのでいつか食べたいですemです。
あとベニテングタケもちょう旨いらしいのでこれもいつか!
長野に行ったらいいのか。

さて2月3月は阿呆のように絵を描いていました。いやー楽しい
今月もあと10日程…はやいな。
で、今月の残りのノルマがこちらになります。




あほかもしれん


あと、アナログラフ1枚入れて、計15枚。
まぁ全部A5サイズなので、いけると思う
5月ティアの原稿だったりします。ネタバレです。


お花ばっかり描いてた反動か、最近海の生き物描きたい欲がめきめき
イソギンやらうみうーやら…
グニョグニョしててかわいいですね。



これは企画ように描いてたうみうー
夏にとっても私得な事をさせてもらえる事になって
ご協力頂ける方々もみんな敬愛する人で
思い出すたび興奮してます
うふふ…

| 日記 | 23:03 | comments(0) | - |
近況
またブログをさぼっていました。emです。
最近は花の絵に力をいれたり、雑貨に手を出そうとしてたりという感じで、



こんなの描いたり、




こんなの作ったりしていまーす

また亜蛮人さんで展示が始まるので
がんばろーと思っている(人付き合いを)
(展示は今月16日から27日です)

あと、12月頭の名古屋クリマ。
遠いけど頑張っていきます。
1日(土)は搬入お手伝いして、終日いるつもりなので
展示、変なもの、お祭りとか好きな方は是非あそびにきてください。
日が近づいたらブースお知らせします
ベロム参加だから、今年も広いぞー

うーむ
むむむ
| 日記 | 01:23 | comments(0) | - |
虫展おわりました!
お陰様で、京都での2人展「虫のしらせ展」は無事終了しました〜!ありがとうございます!6日間で400人ちょっと来て頂けたので、私達にしては頑張った方ではないかと…笑

展示来てくださった方、お話してくださった方、わざわざ差入れを恵んで下さった方、宣伝してくださった方…
皆様ほんとうにありがとうございました。とても楽しい展示会でした…!

今回も簡単なレポとかしたいなぁ〜
お世話になってる方や、大好きな作家さんも来て頂けました。
絵も何点かお嫁に…ありがたや。大事にしてもらうんだぞ


次の予定は今月16日の名古屋コミティア(スペースB-2)

28日から大阪のアートスペース亜蛮人さんで行われる企画展に参加します
近くなったらまたお知らせするので宜しくです。


で、最終日のらくがき






セーラーもナースも好き
| 日記 | 07:38 | comments(0) | - |
おんがくきく
同じ曲を何回も
何回も何回もくりかえして聞く癖が治りません!
100回なんて余裕。

まじでいいかげんにして
って怒られたので こういうのは止めていこうと思います
私もそうした方が脳みそのために良いとおもう

展覧会の絵は順調
入院した友人の容態だけ気掛かり
| 日記 | 01:42 | comments(0) | - |
2012年
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!emです。
昨年の12月、いろんな事がありすぎて何も更新できず。
展示のレポートもしたかったんですが!それは今年の課題という事にします。
この場を借りて、白昼夢展や、クリエーターズマーケット、そして先日のインテにおこし下さった方々へ感謝の意を!
みなさまのおかげで私は絵をかく事が出来ます。本当にありがとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願い致します!

で、辰年という事で、ドラゴンフルーツを食べました。



台湾で食べた時より酸っぱくなかった!なかなか美味しいです。
薄いキウイみたいな感じ。
味も好きですがやっぱりこの見た目がかわいいですよね〜

そして、今年の年賀状。



竜宮の遣いちゃん。今年は深海魚もたくさん描きたいな〜
余談ですが、私の永遠の女神で恩師であるたま先生とお年賀モチーフが同じだった事に
感動致しました。
わたしもはやく凄いアーティストになりたい^^

そういえば最近、海外の方のアクセスが増えてるようで。
タンブラー経由が多いですが、これは喜んでいいことなのかな!
喜んでおこう。ありがとうございます!!
拍手もほんとに有難いです。香港の方から頂けてびっくり。
2012年、さっそくいい年になる予感がします!
風邪ひいてるけどね!

続きから、お返事です。
続きを読む >>
| 日記 | 18:22 | comments(0) | - |
9がつ
こんにちは、emです!突然ですがパソコンさんがお釈迦になりまして!
突然ですが新しいの買いまして!
突然でもないんですが今まで持ってたソフトが対応しない感じなので大出費の予感です。☆ミ
ちょっと困った…
まあペンタブは新しいの欲しかったし、丁度良いか。

最近また個人依頼を頂けて、描きたい欲が急上昇です。
しかし時間取れず、欲とラフばかり溜まる一方。
本末転倒とはこの事

たくさん情報、モチーフが詰まってる、色とりどりの、またはパステル調の絵がとても好きで、よく画集を買ったりします。
自分で描くのはシンプルで黒いものが多いですが。
あとは切手とか、花の種も集めちゃうな
狭い家に収集癖はなかなか厄介なものです。

リンクに一件、素敵なサイトさんを貼らせて頂きました。
かなーり前から市岡さんのファンだったんですが、先日遂にお話する事ができまして…
その日は作品の眺めながら、寝るまでるんるんしてました
やっぱり水彩はいいなぁ。

今月は10枚描く。
あ、拍手いつもありがとうございます!絵が変わらなくてすみません。
続きからお返事させて頂きます〜*
続きを読む >>
| 日記 | 14:28 | comments(0) | - |
いったりきたり


先週東京いってきました。結構久々だったから楽しかった〜
出発時、また夜行バスに乗り遅れそうになりました。余裕持って出たのに…
全力疾走して吐きそうになるのが毎回恒例になりつつあります。

東京、やっぱり人多かったです。たくさん見てもらえた…わっふー
声も沢山かけて頂いたんですが、やっぱり喋るとボロがでるみたいで
ちょいちょい「もっと神秘的な人だと思ってた」的な事を言われます。
残念、庶民派なんです。

このあと大阪、青森、名古屋とぴょんこぴょんこします。
あ〜夏楽しい。
21日から28日まで自宅にいないので、メール等返すの29日以降になります。
ご了承ください。


画像は今頂いてる仕事絵の一部
普段描かない画風なので新鮮で楽しいです

名古屋ライブの日は誕生日です**可愛い女の子の微笑みがほしい。
参加される方、ぜひemに微笑みかけてください。笑
奇声をあげて喜びますので。
もう喜べる歳でもないか。この前初めてふくらはぎを吊りました

では。
| 日記 | 14:14 | comments(0) | - |
いつのまにやら


間があいてしまった。
6月も2枚しか描けませんでした…が、今月はかけそうです
8月、10月、3月の展示にむけて…まずは一ヶ月で10枚はかきたいです。

あといろいろお仕事の情報なんかも載せていこうかなと。
最近はワンピースを読んでいます。おもしろいなぁ…

写真は今使ってるパレットです。
1代目は乾かしていたらゴミと間違われて捨てられてしまいました
気に入っていたのに…
| 日記 | 11:37 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>