CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
お嫁にいった子たち
折角なのでデザフェスでお嫁に貰ってもらえた原画たちをお披露目
原画見にきてもらえるのめっちゃ嬉しいです

まず額にいれてたもの。



「退色花図鑑」からウツボカズラちゃんと、シクラメンちゃん。
あとアリス展用に描いたいもむしとアリス。
額作品は特にお気に入りのものを持っていってたんですが、
じっくり見てもらえて良かったです…!
キアゲハ描くのほんとに楽しい〜
植物はいつも力入れてるつもり。
自称だけどボタニカルターティスト名乗ってるんだから頑張らないと。




「ソフトクリーチャーズ」から3点
この本は横向けレイアウトという事で、殆ど座りポーズ。
かなり気力を使ったけど、描きたいものいっぱい描けて幸せだったシリーズ




新刊の子たち+ラフ交換用のラフを自分で描いたいもむしちゃん
女の子は描いててほんとーーーに楽しい!
女の子と軟体生物の組み合わせが好きです。
やわらかいもの同士、仲良くしてほしいです。
でも実際こんな大きいクラゲやいもむぴがおったら
失神するだろうね
私の絵の中の登場人物は、みんな博愛主義なので
どんな生き物とも愛し合えます




こっそり混ぜてた男子絵も全部お嫁(?)にもらって頂けました。
ロイコは男性の方が映える、と思う。根拠はない
そして驚きの白衣率。
寄生された宿主系男子+白衣+黒髪=さいきょう だと思う
根拠はない。
いもむし君はベロムで密かに進めてる小説用のキャラ、虫塚くんの初期案。
白衣といもむしマフラー巻いた根暗くんです
原案はお知り合い作家の千草さんに頂いたのです…千草さん神


私の作品を手元に置いてくださる方がこんなに…と思うと
凄くうれしいし、絵描いててよかったなーとしみじみ感じます。
大切にしてもらうんだぞ…

そんな感じで…またギャラリーの方も更新したいな
改めて、デザフェスでお会いした全ての方に感謝です。

続きから拍手のお返事、遅くなってすみません;
続きを読む >>
| 展示 | 22:24 | comments(0) | - |
デザフェスお疲れ様でシタ
遅くなりました!18・19日 のデザフェスに参加してきました〜!
めちゃ楽しかった!!!です!

初めてという事でいろんな物の加減も解らず、当日までにしょうもない相談を何回したことか…想像少女処女症状のメンバーのモリーヌさん、なおこさんには本当にお世話になりました。お二人はしっかりと自分の絵、考え、シビアな目などを持ってる方なので、一緒にやっててかなり楽しかったです。すごく勉強になりました…!^^






では続きから当日の写真など。
続きを読む >>
| イベント | 13:24 | comments(0) | - |
初デザフェスです!
さて土曜、日曜はデザフェスにいってきます!
 


ヒキコモリーヌさんとおおうえなおこさん、3人で少女を展示したり売ったり…
私は虫を売ったり。
白衣きたりブルマきたり。
好き勝手してます。
 
ブースは【B-202・203・204】で、わちゃわちゃしています。
原画を50点ほど展示してますので是非遊びにきてください…
 
ではでは、準備してきます。いつもギリギリ^^
| イベント | 23:20 | comments(0) | - |
デザフェス準備
 を、着々と進めています。
新作あと2つ描きたいけど間に合うかな




当日使う封筒に一人ずつ印刷するツインテちゃん↑






里親募集中のいもむぴ↑


今晩あたりにちゃんと告知しますが、ブースは【B-202・203・204】です。
ひーっ
| イベント | 10:03 | comments(0) | - |
5月前半の事など
 5月忙しくてびっくりしてる

とりあえずイベント参加します

05/05 コミティア104(ビッグサイト)  こ 01b
05/12 COMIC CITY大阪(インテ) い15a

あと東京の自由が丘にて、アーツラボさんのアリス展に参加させてもらってます
小さめの原画を2点展示。
詳しくは→ http://artslabo.net/p_web/top.htm 


コミティアではお友達の絵描きさん飴宮紫さんが売り子手伝ってくれます
イエーーーイ


こんな感じの新刊が出ます。にょろぷよ。
後日アリスブックスさんに委託をお願いするつもりです。

おまけとして先着で、希望される方に昔作った便箋を配る予定



2色刷りが好きです
5〜3年前のやつですが良ければ貰ってください

あといもむしキーホルダーの新作も作ってました

ティアには持っていかず、インテで少数だけ持っていく予定です
デザフェスに出展するので、そっちで沢山置く…はず


そしてティア関連でもうひとつ。なんと企業ブースにも関わらせて頂いてます。
北野奈緒さんが企画、運営している「ベロム」と
クリエイター応援カンパニー株式会社HANAMI様がコラボする事に。
グッズやポスターなど、今回は全面的にベロムを取り入れて下さるとか。
詳しくはベロムブログで→ http://belhomme.jugem.jp/?eid=9

近々ベロムがいろんな動きをすると思います…
どうぞお楽しみにして頂ければと。



ホラー小説化とかとか
この小説のキャラ設定集とかもティアで配布されるようなので
是非チェックしてみてください

そのような感じで
宜しくお願いいたしますなどと。


お祭り前には必ず絶賛陰気期間に突入するem
| イベント | 15:41 | comments(0) | - |
<< | 2/14PAGES | >>